オデ、イエティ。今日はツーウェイ消臭ビーズケース タワーを購入して一か月使った感想を書いていくよ!
消臭ビーズのケースってデカくて目立つよね! 旧居ではゴミ箱の隣に床置きしてたんだけどよく足で蹴っ飛ばしかけてました。今回、引っ越すにあたってゴミ箱周りをスッキリさせたかったので山崎実業で消臭ビーズケースを探したところ、あるじゃん。何でもあるな山崎実業。
ツーウェイ消臭ビーズケース タワー
商品サイズ:約W9XD7.5~13.8XH18.5cm
品質表示:本体 PET-G樹脂 マグネット 滑り止め:シリコン
取り付け可能な壁面:マグネットがつく平らな面・スチール壁面
耐荷重:本体:約1kg
収納目安:消臭・芳香ビーズ 約500g
ツーウェイ消臭ビーズケース タワーをじっくりと見る
今回はデカくて四角い瓶みたいだった消臭ビーズケースをスッキリさせたかったので縦にスリムなケースが良かったのだ。
箱の側面。下駄箱に置くのも良さそうだけど、そもそも下駄箱の中って基本は見ないので中まで気を遣わなくていいかな……という気持ちがある。下駄箱はニトリの備長炭シートを全面に敷いているのでそんなに臭くならないと踏んでいる。もし臭くなっても下駄箱に置くならわざわざケースまで買わないと思う。レビューしといて身も蓋もないけど!
取り出すとこんな感じ。ロッカーに似てる。めちゃくちゃシンプルで余計なものがなく、山崎実業って感じ。
裏面はめちゃくちゃデカいマグネットが二枚張り付いている。これで玄関のドアに直接貼ることも可能。
フラップ式になっていて普通に開けると引っかかるけど水平に引くと取り出せる。なるほど。
消臭ビーズを入れてみる。こういう青のクリアが入った消臭ビーズを見るとノスタルジックな気持ちになるんだよね。
一ヶ月使った感想
一ヶ月使って、2,3回ほど消臭ビーズを交換した。オデの場合はこんな感じでゴミ箱の後ろにポツンと置いている。これ別に山崎実業のケースじゃなくてもよくない!? と思われそうだけど、ゴミ箱がデカくないのでこのくらいスマートじゃないと目立つと思う。あとは地味にキッチンラックの背面にあるスチールにマグネットでくっついてるので多少当たってもズレたり転ばないのが良い点。
ちなみにマグネットがデカいので細いステンレスの足にもくっ付けれたりする。さすがに保持できないので当たったらボテンと落ちちゃうだろうけどね。
消臭ビーズケースに関しては調べてもあんまり出てこなかったんだよね。その中でも山崎実業のものが見た目と機能性を兼ね備えていて有力だと思いました。とはいえ市販の消臭ビーズ容器そのまんまでええわ! という人も多いだろうし、完全に趣味の領域だよね。
この商品の良いところはやっぱりマグネットだと思います。スチール製品などと合わせてトイレのストッカーなどに張り付けてもいいし、大き目のマグネットのおかげで選択肢がたくさん生まれている。一度買えば壊れるものでもないから買って良かったな~とオデは思いました。