【山崎実業】ハンギングかさたて スマートを買ってみた【レビュー】

  • URLをコピーしました!

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は山崎実業の『ハンギングかさたて スマート』を購入して一か月使った感想を書いていくよ!

旧居では傘は2つしかなくて、玄関の角にふつうに立てかけてあるだけというワイルドスタイルでした。新居に引っ越すにあたってもうちょっと……なんかねぇのかよ!? と考えた結果、吊るすタイプの傘立てを買うことになったよ!

目次

山崎実業 ハンギングかさたて スマート(ホワイト) 概要

上部:約W16xD5xH5cm 下部:約W16xD5xH8cm
素材 :上下ホルダー スチール(粉体塗装) マット シリコーンマグネット
傘収納可能数 最大8本
組み立て式:組み立て時間(イエティの場合 10分)

ハンギングかさたて スマートを組み立てる

箱はこんな感じでさすがに大きめ。パッケージがオシャレ。

箱を開けるとこんな感じ。組み立て式なんだけど組み立てに必要な六角レンチとかは入ってたので特に困ることはなさそう。山崎実業の商品は基本的に必要な道具が入っていて親切。

箱の裏側に説明書。色々と書いてあるけど大きめのパーツをボルトで留めるだけなのでとても簡単。本体も軽いので誰が組み立てるにしても難しくはないかなという感じでございます。

底に敷いている黒い部分はシリコン製のマット。

完成! ……なんだけどこの置き方は実は逆で、本来は短い部分が右になるように置きます。この向きだとよく見ると本体の真ん中にネジ留め隠しのシールが見えるのだ。公式を見てもやっぱりネジ留め隠しのシールが見えない方向で置いてあるから、T字の短い方が右に来るのが正解。

ちなみに下の黒いマットに敷いてある三角のパーツは元々持っていた傘の水切りタイル。ちょうどいい大きさなので置いてみました。今回買った傘立てとはなんも関係ないので一応注意!

一ヶ月使った感想

・安定感がありガタつかない
・ただひっかけておくだけなので掛けやすく取りやすい
・本体の高さがあって大きめの傘でもそうそう底につかない

オデはこんな感じで使っております。左が雨傘、右が日傘。紐つきの折り畳み傘を掛けていたときもあったけど今は日傘に場所を譲りました。

雨傘よりもかなり日傘の方が大きいんだけど、ギリギリ底に着かないので本体の高さがあることにありがたさを覚えるね。大きめの傘だと二本並べると窮屈に見えるので互い違いに置いてあげるのがいいかなと思う。

ちなみに互い違いに掛けることで最大8本掛けられるけど、さすがに使いにくいと思うね!
4本でもギュウギュウです。8本掛けられはするけど、それならもう少し大きめの傘立てのほうがいいかな。とはいえこのスマートさで8本掛けられるわけだしお値段も考えると良い商品だと思うよ。

ちなみにオデが傘立てを買うにあたって候補になっていた他の商品としてはこういうマグネット式もあるよ。玄関のドアに貼り付けることで置くタイプの傘立てよりもかさばらずに済むんだよね。ただ、ウチはすでに玄関のドアにくっつけるタイプのアイテムがいくつかあって貼り付ける場所がなかったので買わなかったよ。

というわけでハンギングかさたてでした。名前についているようにスマートで、それでいて掛けられる本数はあるし安定性もあってバランスの良い商品だと思うね! 値段的にも山崎実業の他の傘立てより高いわけじゃないし、オデはたいへん満足しました。

  • URLをコピーしました!
目次