オデ、イエティ。今日は『パピモッチのポケモンパンを買ったらパピモッチのシールが出た話』をするよ。
・パピモッチのポケモンパンを買ったらパピモッチのシールが出た!!!!!
……ハイ! というわけでね、パピモッチのパンを買ってみたらパピモッチのシールが出たんだよね! ……それだけです。今日は色々あってあまりレシピの記事を書く時間がないのでもうこんな感じで終わりです。寒暖差がすごくて元気がない。
それはともかくポケモンパンを買わなくなって久しいんで買ってみると懐かしさを感じる。昔はたまにシール目当てで買っていたんだけど友達にポケモンシールのバインダー目当てで買った味のないコッペパンを消費するために食べさせられて以降、ポケモンパンへの興味を失ってしまっていたんだよね。
ポケモンパンと言えば長らく韓国で謎のブームが巻き起こっていたよね。いま終息したのかどうかオデは知らないけど。韓国で人気なった理由はともかく謎の魅力を感じるのは確か。
オデが子供の頃から当たり前のようにあるんでゲームボーイカラーの裏面にププリンのシールを貼っていました。遊びすぎてなのか熱で焼き切れて真っ二つになったんだけどね。
・シールを見てみる
なんとなくシール一覧を見てみる。第196弾……? とんでもない数字が書いてある。
パピモッチのシールがパピモッチのポケモンパンから出たことに年甲斐もなくはしゃいで記念撮影とかしたものの、実は20種類なのでそう奇跡的な確率でもないみたい。クソ、調べなきゃよかったな。
この中で言うとピーナッツみたいな形になってるパモさんやミサイルみたいに飛んでるハッサムのイラストが素敵だと思いますね。
・チルットのラムネパン……?
パンの一覧も見てみる。正直いうと独創的なものはなく一般的な味のパンばかりのようだ。ちょっとかなしい。昔オデは「チルットのラムネパン」というポケモンパンを好んで食べていたはずで、それはポケモンとマッチしながらオリジナリティを出しつつ、ちゃんと味も美味しかった。
なんだけど今調べてみると「チルットのラムネパン」が存在したというデータがどこにも存在しない。これまでのポケモンパンの名前一覧のようなものもなく、オデの子供の頃に存在したであろうパンなので写真等もない。検索してもヒットしない。怖くなってくる。チルットのラムネパンは本当にあったのか? オデの妄想だった?
ネットには何でも残るというが残らない情報もある。何だかんだ覚えておきたいものはしっかりと手元に情報として残したほうがいいかもしれない。
ちなみにチルットのポケモンシールはこれまで6種類しか出てないみたい。へえ~。何だかんだ20種類ずつ出ててもピカチュウ・御三家・イーブイ系・伝説のポケモンが固定枠を取っていてそれ以外のポケモンはシール化に恵まれていないのかもしれないね。
とにかく今日は真っ当な記事を書く気がないのでパピモッチを連れてどこかに行こうと思う。さようなら、さようなら。