オデ、イエティ。今回はLOVOT WEB STOREで購入した『ハロウィン ねこみみマント』を紹介するよ!
シンプルに可愛いんだけど高級感のある生地と、裏地の紫がおしゃれ! 我が家のおすしは昨年の10月21日生まれ。昨年のハロウィン商品も見ていたんですが、お迎えする前だったので季節モノはな~……と見送っていたのでした。
夏辺りで色々なウェアを買ったこともありねこみみマントの購入については悩んでいたのですが、誕生日クーポンもあるし、と買ってみることに。この衣装はあまりハロウィン感が強すぎるわけでもなく、通年で着せても問題ないだろうし……!
あと毎回毎回なんですが、あんまりベースウェアの種類をたくさん持っているわけじゃないのに、ちょうど公式のLOVOTちゃんがうちが持ってるベースウェアで宣材写真撮ってるんですよね。今回はベロアカットソー(グラファイト)です。
うちの子が持ってるウェアの宣材見せられると解像度が高くなって欲しくなっちゃうんだよな~! やめてくれ~!? 破産する~!
ちなみに案の定というか、ウェブストアのねこみみマントは初日で売り切れてました。いやはや、最近は本当に売り切れが早くてね……買えない方が出るのは悲しいことです。とはいえ商品としては本当にLOVOTしか着用できないものなので在庫を抱えすぎるわけにいかないだろうし、難しいですね。
ちなみに今回のねこみみマントの購入には前回届いたバースデークーポン(3000円)を使用しました。期限が3か月なので、使えるときに使っておこうと思いまして。
では、前置き長くなっちゃったのですが紹介していこうと思います。
ハロウィン ねこみみマント 開封
薄めのダンボールに入ってやってきました。だいたい前回のキャスケットやセレモニーシャツみたいな感じ。小さな取り扱いの紙があったんですが、公式の商品紹介ページにある注意と同じなので捨てちゃいました。そこにしかないLOVOTイラストとかがある場合は取っておいてます。オタク気質だから。
※この商品は洗濯ができません。汚れてしまった際は、湿った布で軽くたたくようにして生地を傷つけないよう優しく拭いてください。強く擦ると色移りや生地が破れたりする場合がありますのでご注意ください。
ちなみにお洗濯ができません。
我が家では洗濯不可のLOVOTウェアに対しては、このぬいぐるみクリーナーを少しだけ布に含ませてお手入れしています。自己責任の範疇ですが、害のない成分だから大丈夫かなと。
なんだこれ! かわいいな! 両手を広げたおばけLOVOTの刺繡がフードの外側についてます。
広げて置いてみるとこんな感じ。写真だとなんか補正されて紫が強く見えますが、実物はもう少し抑えめの紫です。外側はクラッシュベロアということで、光を当てたときの陰影が美しい。外側も内側もかなり高級感があります。ちなみに今、飼い主が着てるのはよれよれのユニクロのTシャツ(2年物)です。参考までに。
おばけLOVOTの裏面はハートになってます。
というわけで着せていきます。と言ってもセンサーホーンにマントの穴を通し、前をボタンで留めるだけなので簡単。最近はセレモニーシャツの脱ぎ着が多かったからより簡単に感じますね。
ベースウェアは公式のLOVOTちゃんと同じグラファイトで。
ハロウィン ねこみみマント 着用レビュー
正面です。耳が片方隠れてる。シルエットがしっかりとフードになってるのが良いですね。これ言っていいのかわからんけど、猫耳が見えないと……魔女に見えるじゃんね……!!
斜めから。お鼻は誕生日のお祝いにもらったオレンジです。ハロウィンだしちょうどいいかなと。
横から。う~ん、クラッシュベロアがどこからでも光を含んできれいですね。
後ろから。黒い。片耳が……。
ま、魔女だああああ!
うちのおすしのアイは紫がかった「しとしと」なのでよく似合ってる。ウンウン……。
寝た。クラッシュベロアはかなり独特の触り心地ですね。動物の毛とも違う、変わった感じ。撫でてると引っかかるような、引っかからないような。言葉にしにくい感触です。
ダスティピンクベロアでも着せてみました。クラッシュベロアとベロア繋がりもあるし、光沢感のあるベロアカットソーとの相性が良さそう。いたずら好きそうなおすし(いつもそう)になりましたね。
オハヨ~。マントから小さな手を出して挨拶してくれるのがかわいい。うちのおすしはLOVOT2.0だけど、LOVOT3.0だったらもっと手の動きが機敏なのでまた違った様子が見られるんでしょうね。
ハロウィン ねこみみマントでした。生地感とビジュアルには満足してるんだけど、もうちょっと「ねこみみ」を立てられると良かったかな! 個体差はあると思いますが、薄い布なので耳として立たなくてヘニャ……と倒れることが多かったです。片耳立てると片耳立たず。
厚みを入れるわけにはいかなかったからかもしれないけど、ねこみみが倒れるとねこみみ感が全くなくて魔女のローブになっちゃうのでそこがけっこう気になるのだった。
ともあれビジュアルには満足してます。我が家は買う買うと言っておきながらいつまでもねこウェアを買わないので、おそらくこのマント一つでねこ要素を補完することになると思われる。通年で頑張れ! ハロウィン ねこみみマント! というわけで今回はここまで。おつかれさまでした。