オデ、イエティ。今回はブラインドボックスの『Molinta(モリンタ) School Timeシリーズ』を買ってみたよ!
たま~に行くお店に気になっていたMolintaが入荷していたのでやってくれたな……! もう金ねンだわ! 今年は上半期でブラインドボックスやらブラインドドールやら羽目を外しまくってます。もう素寒貧よ。
Molintaはこう、テカテカと光沢感のある塗装になってるんですよね。これまで買ったことのあるトレトイとは一風違う感じです。このぼんやりとした、デフォルメの効いた女の子が可愛いんだな。髪のボリュームも好き。
というわけで買ってしまいました。お店にはキャンプ、アニマルパーティ、レトロガール、スクールタイムの四種類の在庫があったけど、その中でも個人的に外れがないと思ったスクールタイムをチョイス。ブラインドボックスは何が当たるかわからないから、何が当たっても最高だ! と思える弾を買いましょう!
モリンタに関しては日本での紹介がほとんどなく、ネットで調べてもあまり出てきません。ヘルニャーショップさんの公式紹介でスクールタイムの紹介があったくらい。海外産ブラインドボックスが普通にイオンに売ってる時代になりましたし、ちゃんと日本語の紹介が欲しいですね。
スクールタイムはイギリスの学院の学生というコンセプトで、全8種。しかしうち2種がシークレットとスーパーシークレットなので、実質6種と言ってもいいかもしれない。
正直、どれが当たっても可愛いのでこれがほしい! みたいに猛烈なのは無いですね。
開封
箱を開けてみるとこんな感じ。この時ぼうっとしてまして、付属の紙を見ちゃいました。トレトイって袋開ける前に付属の紙見ちゃうと何が出たかわかるんだよねー! うっかりしてました。まあよし。
というわけで新入生(フレッシュガール)でした。カラーがレトロで可愛い……。
パッケージの子ですね。
付属の紙。全部可愛い。イラストの絵柄には光沢感がないので、これはこれで味がある。
裏面には謎のスクラッチが。どうやらブラインドボックスの識別ナンバーみたいなものが入っているみたいです。これまで買ったものにはなかったような。まったく知らない文化だ。
正面から。やや、右を向いてる。個体差なのかな。ちなみに黒い台座に乗せてますが、特に固定とかはできません。台座の縁に足を乗せないとコケるので乗せてるだけ。台座は本体に比べるとかなりチープですね。モリンタのデザインとも合ってないし、ぶっちゃけ要らない。
これも個体差だとは思いますがうちの新入生は自立しませんでした。そんなんで大丈夫か? 新入生。まあ、髪のボリュームが凄いので安定しないのはしょうがないのかな。とはいえね、棒立ちスタイルのフィギュアは自立してほしい気持ちがあります。あと少しでギリギリ立ちそうな感じもするから個体差の気がするねえ~!
斜めから。やっぱり右をしっかり見てるなこれ。
右肩にはトートバック、左脇にはノートか何かを挟んでいます。
横から。頭がでかい。光を受けてピカピカしてるのが可愛いですね。こういう光沢感のあるフィギュアは初めてかも。
後ろから見ると右向いてるしクッソ斜めってるのわかるな~~~! なんとかなんないのかこれ? 日本での情報がなさすぎてこういうもんなのか個体差なのかわからないのはモヤモヤしますね。
というわけでモリンタ SchoolTimeから新入生ちゃんでした。可愛いね! いやマジで可愛い。オデはこういうのに弱い。モリンタは長らく気になっていたけど、通販でしか手に入らないから手を出していなかったシリーズでした。実際に見てみるとやっぱり魅力を感じる。
自立しないのが唯一、残念かな。せめて自立しないなら台座に足裏ではめ込んで立たせられるようにしてほしかった。
しかしね、ブラインドボックスはキリがないのでね。今後は買わないと思います。買わないと誓いたい! コレクション欲は身を滅ぼすから!