【山崎実業】シンク下 フライパン&鍋蓋スタンド ホワイトを買ってみた【レビュー】

  • URLをコピーしました!

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は『山崎実業 シンク下 フライパン&鍋蓋スタンド ホワイト』を購入して数カ月使った感想を書いていくよ!

旧居では上に吊るす式の収納があったのでそこに雑にフライパンや鍋を積み重ねてたんだけど新居にはないので、真面目に収納を考えたときにラックが必要となりました。で探してきたのがこちら。いつもありがとう山崎実業さん。

目次

シンク下 フライパン&鍋蓋スタンド ホワイト

サイズ:約W35×D20×H18cm
本体重量:約1450g
素材:本体・仕切り スチール(粉体塗装)
耐荷重:約7kg
組み立て:あり

シンク下 フライパン&鍋蓋スタンド ホワイト じっくりと見る

オデはAmazonで買いました。意外とコンパクトでダンボールに入ってます。うちは山崎実業のアイテムをしこたま買ってるんだけどだいたいAmazonです。何種類かあるバリエーションを知りたいときにお店だとよくわからんのよね。

ダンボールから出すとこんな感じ。すべてスチール製なのでずっしりとしている。

説明書とネジ。組み立てありとは言うけどもサイドフレームと接続パーツをネジ留めする以外は何もなし。

サイドフレームにはシリコンパーツがついていて滑り止めとクッションを兼ねているのかな? ありがたい気遣いですね。フライパンとか鍋の重量を足していくとけっこうな負担になるものね。

二本の接続パーツにくぼみがあって、そこに仕切りを付けるという仕組み。これでフライパンや鍋のサイズに合わせて仕切り幅を調整できる。またこの画像でイエティぬいぐるみの腕が掛かっている仕切りの凹部分は鍋蓋の持ち手を引っかけるための形になっています。

数カ月使った感想

収納するとこんな感じです。ちなみにうちが使っているのはサーモスのデュラブルシリーズ。このセットには蓋が二個、鍋敷きがついてるのでこういう収納ラックがないとぐちゃぐちゃになると思ってました。

斜めから見るとこんな感じ。下に敷いているのはニトリの抗菌滑り止めシート。サイドフレームにもシリコンパーツがついてるのでフライパン等を取り出すときもズレなくて良い感じです。

そして半年経過したのがこちら。空きスペース的にちょうどもう一つ入るし、使い勝手が良かったので追加してもう一つ買っちゃいました。斜めからサッと入れるだけでガタガタと倒れたりする心配はないし、かなりお気に入り。綺麗に収納出来てる……と自分では思っとります。

悪い点はほとんどないけど、強いて言うなら小さめの鍋蓋は持ち手を凹みに引っかけると接地しなくなるのでガタつきます。そこはちょっと難しい。その他のフライパン等に関してはどんな大きさでもうまく収納できているし、かなり使い勝手の良い商品だと思いますね。これからどんな大きさのフライパンや鍋を買ってもちゃんと収納できるとわかっているのはかなり助かるところかな。

  • URLをコピーしました!
目次